Working Style: Digital Marketer T デジタルマーケターTの一日の働き方

back to list

デジタルマーケティング

  • 趣味
    音楽フェスに行くこと
  • 経歴
    新卒で広告代理店に就職。前職では大手デジタルエージェンシーでマーケティングを学び、SNSマーケティングに特化。
  • 仕事の内容
    日本テレビの番組のSNS戦略の策定・分析。SNSマーケティングのコンサル・広告設計。
  • 入社した理由
    クライアントからのパートナー的立ち位置だった前職とは違い、自社コンテンツの運用ができる、かつ高い制作力を持っているところに魅力を感じ、その環境が自分の知見の幅を広げてくれると感じたため。
  • ウィークデーの仕事のやりがいは?
    影響力のあるマスメディアとSNSを組み合わせることで、より影響力の強い施策を考えられるところ 日本テレビの仕事がキャリアアップにつながっているところ。
  • 職場環境で魅力的なところは?
    ウィークデーはファッションを多く扱うイメージが強いが、日本テレビの仕事にもしっかりと携わることができて、両軸の面白さを体験できるところ。また美味しいコーヒーが飲み放題なところ。
  • 出社

    朝9時に汐留に出社。定例報告用の資料作成をして10時から会議に入ります。

  • ランチ

    食堂でランチ。同僚となかなか時間が合わず基本1人ランチ…時間が合えば一緒に!

  • 定例会

    SNSやドラマの定例会議。その他のプロジェクトの会議もあったりと会議がいっぱい。

  • 資料作成

    今後やりたいことをまとめたり会議に向けた資料を作成したり。その後は同僚のみでまた会議。管理職がいない会議なので自主性を重んじる会、ぶっちゃけトークもあるので楽しいです。

  • 帰宅

    だいたい19時頃に帰宅の準備をし新橋へ。同僚と飲みに行ってきます!