1. HOME
  2. 株式会社ウィークデー:採用情報

株式会社ウィークデー:採用情報

■事業内容
株式会社ウィークデーは2007年に創業、港区南青山にオフィスを構えるメディア企業です。 ストリートファッションメディア『Droptokyo』、ファッションカルチャーメディア『The Fashion Post』の編集・運営を主軸に事業を展開しています。 近年では、メディア事業で培ったノウハウを発展し、マーケティングからクリエイティブ制作まで携わる、ブランドコンサルティングファーム「BIRD」事業を開始いたしました。 2019年には日本テレビ放送網のグループ企業になり、良質なファッションコンテンツが、もっとインターネットで楽しめるよう世界を目指し、強力なパートナーと共に成長を加速させています。

 

■ミッション
私たちは、デジタルネイティブならではの自由で多様なプラットフォームから、ヴィジュアルを入口とする新しいコミュニケーションのかたちを創り続けています。ファッション、ビューティからカルチャーまで、さまざまなフィールドにまたがるコンテンツを貫くのは、「タイムレス」な価値です。新しいものも、長く愛されてきたものも、私たちが伝えたいのはオリジナルを大切にするアティテュードであり、それらの背後に流れる革新的なストーリーです。過去を知り、今を楽しみ、未来へと向かうためのファッションクリエイティブをアーカイブしていくことが私たちの使命であり、存在意義と考えています。

 

■仕事内容
ウェブマガジン黎明期から構築してきた信頼から、現在では多くのファッション・ビューティーのナショナルクライアントとのお取引があります。継続的な広告出稿やメディアタイアップはもちろん、クライアントのキャンペーンビジュアルの制作から広告運用まで。デジタルを起点に幅広い領域にまたがりクライアントのサポートをしています。スタッフには、編集者やプロジェクトマネージャー、プランナー、デザイナー、フォトグラファー、デジタルマーケターなど、さまざまな職種のメンバーが集まっています。 未経験からキャリアをスタートしたスタッフも多く活躍しており、ファッションやクリエイティブが好きで、メディアに興味のある方は、お気軽にぜひご応募ください。

 

■勤務地
東京都港区南青山

 

 

■最寄駅
表参道駅(徒歩1分)

 

 

■オフィスの雰囲気
オフィスは表参道駅から徒歩30秒で、表参道のイッセイミヤケのビルの自然光が気持ち良く入る好立地にあります。スタッフはファッションやカルチャーなど、クリエイティブが好きな人が多く、20前半〜30代後半が中心です。社員数は20名弱と小規模ですが、それぞれの個性を尊重し、お互いの強みを活かした働き方をしています。

 

 

■応募方法

recruit@weekday.co.jp 宛てに、「株式会社ウィークデー採用応募(職種名)」と件名に記載の上、採用担当まで写真付き履歴書、職務経歴書(アートディレクターとUI / UXデザイナーはポートフォリオも)、希望年収と現年収をお送りください。書類選考後、面接をさせて頂く方のみにご連絡させて頂きます。
※希望職種を明記してください
※書類審査の合否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりません
※応募は原則として上記E-mail宛のみで受け付けています。SNSでのDMなどからのご応募は受け付けておりません
※応募書類のご返却は致しかねますので、予めご了承ください

 

 

 

募集職種

 


 

①プロジェクトマネージャー(編集・企画・営業)

 

②アートディレクター

 

③UI / UXデザイナー

 


 

 

①プロジェクトマネージャー(編集・企画・営業)


【概要】

『The Fashion Post』『Droptokyo』のプロジェクトマネージャーを募集します。弊社のプロジェクトマネージャーは、編集・企画・営業まで横断して行うのが特徴的です。クライアントの課題のヒアリングから、各媒体のタイアップ進行はもちろん、モデルやクリエイターのキャスティングまで。編集的な観点を持ちながらプロジェクトを進行していただきます。クライアントは、ファッション・ビューティー業界の大手クライアントが中心です。ファッションやカルチャーおよび弊社媒体への興味関心を持つ方のご応募をお待ちしております。多様なスキルアップの機会が得られることが、弊社のプロジェクトマネージャーとして働く上での大きな魅力です。未経験でも大歓迎です。

 

【仕事内容】
・クライアントのヒアリング、コンサルティング
・プロモーション企画立案
・企画資料作成
・制作進行管理およびプロジェクトマネジメント
・記事コンテンツの編集
・進行管理
・外部パートナーとの連携
・予算調整


【身につくスキル】

・企画・編集力
・クリエイター、モデル、芸能事務所、ファッション関係のネットワーク
・マーケティングスキル
・プレゼンテーション、提案、調整、交渉などのコミュニケーション力全般
・デジタル戦略からリアルイベントまで、幅広いソリューションを横断した企画プロデュース力

 

【必須項目】
・Word、Excel、PowerPointなど、基本的なPC操作に慣れていること
・ファッション、ビューティー、カルチャー分野に興味を持てる、好奇心旺盛な方
・『The Fashion Post』や『Droptokyo』の媒体に興味・関心を持っている方

 

【歓迎項目】
・ファッション・ビューティー・クリエイティブ業界での経験
・メディアの編集、グロース経験 ・旬な俳優・女優・モデル・インフルエンサー・タレントなどに詳しい方
・SNS(Instagram、Twitter、Facebook・TikTok)などに慣れている方
・広告・WEB業界でのプランニング経験
・デジタルマーケティング、ブランディングのリテラシー
・アクセス解析経験およびスキル
・ファッションやカルチャーに対する好奇心、興味関心
・英語などの外国語スキル

 

【雇用形態】
正社員(中途)※試用期間6か月

 

【勤務時間】
10:00〜19:00(休憩1時間)
※フレックスタイム制

 

【給与金額】
年収250万円〜700万円
※経験により応相談、詳細は面談にてお伝いたします。
※業績により特別賞与支給有り

 

【待遇】
・交通費支給
・出張手当支給
・各種社会保険完備
・昇給(年1回)
・業績により特別賞与支給有り
・健康診断費、人間ドック受診費の補助
・慶弔見舞金制度(結婚祝金、傷病見舞金、弔慰金等)

 

【休日・休暇】
年間休日120日
・完全週休二日制(土日・祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後から付与)
・産休育休

 


 

②アートディレクター


【概要】
弊社のアートディレクターは、『The Fashion Post』『Droptokyo』のアートディレクションを中心に、さまざまなアウトプットのデザインに携わるポジションです。またプランニング段階からプロジェクトに参加し、自身もアートディレクター兼プロジェクトマネージャーとして最適なソリューションを導き出す役割を担っていただきます。自社メディアに加えて、直クライアントの案件を多く手がけることも、弊社のアートディレクターの特徴です。

 

【仕事内容】
・クライアントのヒアリング
・企画資料作成
・デザイン制作、進行管理
・外部パートナーとの連携

 

【必須スキル】
・WEBサイトデザインの実務経験2年程度
・WEBサイトデザインの実績
・アートディレクションの実績
・WEBサイトデザインおよびグラフィックデザインのスキル(ポートフォリオにて判断)
・Adobe XD、 Illustrator、Photoshopを用いたデザイン業務経験
・HTML、CSS、Javascriptに対する基本的な知識
・プロジェクトの企画提案への参加経験
・外注先のディレクション経験
・クライアント折衝の経験

 

【歓迎項目】
・ファッション・ビューティー・クリエイティブ業界での経験

 

【雇用形態】
正社員(中途)※試用期間6か月

 

【勤務時間】
10:00〜19:00(休憩1時間)
※フレックスタイム制

 

【給与金額】
年収300万円〜700万円
※経験により応相談、詳細は面談にてお伝いたします。
※業績により特別賞与支給有り

 

【待遇】
・交通費支給
・出張手当支給
・各種社会保険完備
・昇給(年1回)
・業績により特別賞与支給有り
・健康診断費、人間ドック受診費の補助
・慶弔見舞金制度(結婚祝金、傷病見舞金、弔慰金等)

 

【休日・休暇】
年間休日120日
・完全週休二日制(土日・祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後から付与)
・産休育休

 


 

③UI / UXデザイナー


【概要】
ウィークデーにおける新設部門「BIRD」におけるUI / UXデザイナーを募集します。

 

【仕事内容】
・大規模ECからブランドサイト・LPの企画と制作
・グラフィックチームと連携しデジタルだけでなく、デジタルxリアルのソリューションを考案
・アイコンやイラスト等のアセット制作
・デザインのプレゼンテーション
・外部ベンダーマネージメント

 

【BIRDとは】
BIRDは、ファッション・ビューティー・ライフスタイルに特化した、ブランド・コンサルティング・ファームです。提供するサービスとしては大きく3つ、戦略・企画制作・広告配信。「デジタル」x「リアル」両面でソリューションを提供しています。

 

【PJスコープ】
ブランド戦略・コミュニケーション戦略・グラフィック~web・e-commerce・広告配信 (デジタル広告、TV-CM、OOH等)
上流戦略からアウトプットまで、通貫でクライアントのブランディング支援を実施します。

 

【応募資格】
・UI / UXデザインの実務経験3年以上
・プロジェクトマネジメントもしくはディレクションの経験

 

【雇用形態】
正社員(中途)※試用期間6か月

 

【勤務時間】
10:00〜19:00(休憩1時間)
※裁量労働制

 

【給与金額】
年収300万円〜700万円
※経験により応相談、詳細は面談にてお伝いたします。
※業績により特別賞与支給有り

 

【待遇】
・交通費支給
・出張手当支給
・各種社会保険完備
・昇給(年1回)
・業績により特別賞与支給有り
・健康診断費、人間ドック受診費の補助
・慶弔見舞金制度(結婚祝金、傷病見舞金、弔慰金等)

 

【休日・休暇】
年間休日120日
・完全週休二日制(土日・祝日)
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社半年後から付与)
・産休育休

 


 

■応募方法
recruit@weekday.co.jp 宛てに、「株式会社ウィークデー採用応募(職種名)」と件名に記載の上、採用担当まで写真付き履歴書、職務経歴書(アートディレクターとUI / UXデザイナーはポートフォリオも)、希望年収と現年収をお送りください。書類選考後、面接をさせて頂く方のみにご連絡させて頂きます。
※希望職種を明記してください
※書類審査の合否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりません
※応募は原則として上記E-mail宛のみで受け付けています。SNSでのDMなどからのご応募は受け付けておりません
※応募書類のご返却は致しかねますので、予めご了承ください

 

 

 

『BIRD』テレビCM枠「Smart Ad Sales(SAS)」の提供開始

株式会社ウィークデー:採用情報

read more

『BIRD』テレビCM枠「Smart Ad Sales(SAS)」の提供開始

read more

ブランドコンサルティングを手掛ける『BIRD』設立

read more

吸収合併のお知らせ

read more

オフィス移転のお知らせ

read more

日本テレビ放送網株式会社との広告業務取扱契約締結のお知らせ

read more

『The Fashion Post』初のテレビCM 放送決定のお知らせ

read more

『Droptokyo』初のテレビCM 放送決定のお知らせ

read more

日本テレビ放送網株式会社による株式会社ウィークデーの子会社化について

read more

新会社3社設立のお知らせ

read more