History 沿革
2007
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『DROP SNAP(ドロップスナップ)』としてサービス開始
2008
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「Drop Blogs」「Drop Partysnap」を開始
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フリーペーパー『MODERNIST(モダニスト)』を創刊 ※自費出版で2号まで発行
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株式会社ウィークデーとして法人化 ※2008年9月24日
2009
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最初のオフィスは中目黒のシェアオフィス「Just Another Space」
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雑誌『LASSIE PAPER(ラシーペーパー)』を創刊 ※自費出版で創刊するも1号で終了
2010
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媒体名を『DROP SNAP』から『Droptokyo(ドロップトーキョー)』に名称変更
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『Droptokyo』ver.2にアップデート
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ラフォーレ原宿で1ヶ月間の期間限定ショップ「DROP POP UP STORE」を開催
2012
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株式会社オプト(現:デジタルホールディングス)と業務提携 ※2013年で終了
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『The Fashion Post(ザ・ファッションポスト)』をローンチ ※2012年4月12日
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ECサイト『Drop Superstore(ドロップスーパーストア)』をローンチ ※2012年で終了
2013
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恵比寿にオフィス移転。デザインスタジオの株式会社AREGの支援を受けながらデスクを間借りする
2014
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『Droptokyo』ver.3にアップデート
2015
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神宮前(原宿)にオフィス移転
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『The Fashion Post』ver.2にアップデート
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モデルエージェンシー事業「HOLIDAY」を開始 ※2021年で終了
2016
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外苑前にオフィス移転
2017
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ホールディングス体制となり分社化。「バンクオブストリート株式会社」「ザポスト株式会社」「ホリデー株式会社」を設立
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『Droptokyo』ver.4にアップデート
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『Droptokyo 2007-2017』写真集を集英社から出版
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『Droptokyo』10周年写真展をラフォーレミュージアムで開催
2018
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モバイル・インターネットキャピタルを引き受け先とする第三者割当増資を実施
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神宮前(原宿)にオフィス移転
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『Droptokyo』全世界8都市(ニューヨーク、ロンドン、ロサンゼルス、上海、台湾、韓国、東京・関西)を開始 ※コロナ禍以降、海外展開は休止中
2019
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『The Fashion Post』ver.3にアップデート
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株式会社ウィークデー、日本テレビグループにジョイン
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『The Fashion Post』『Droptokyo』のテレビCMを放送
2020
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表参道にオフィス移転
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日本テレビと広告業務取扱契約を締結
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子会社3社(バンクオブストリート、ザポスト、ホリデー)を株式会社ウィークデーに経営統合
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ブランドコンサルティング事業「BIRD (バード)」を開始 ※2021年で終了
2021
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日本テレビで番組プロデュース事業開始
2022
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『Droptokyo』ver.4にリニューアル
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日本テレビ『ANOTHER SKY(アナザースカイ)』のデジタル展開のプロデュース・運用を開始
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日本テレビのドラマ・バラエティ番組等のSNS広告運用、デジタル分析業務を開始
2023
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日本テレビの生放送特番のキービジュアル、デジタルコンテンツのプロデュース・制作・運用を開始
2024
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「TFP的クリエイターカレンダー」ローンチ
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ミッション・ビジョン・バリュー策定
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Weekday HP リニューアル