Weekday As NTV Group 日本テレビグループとしてのWeekday
わたしたちWeekdayは、2019年に日本テレビ(東証プライム上場)グループに参画しました。
グループの総合力と保有する経営資源を活用し、更なる成長と新領域への事業拡大を目指します。
「テレビを超えろ、ボーダーを超えろ。」をテーマに総合コンテンツ企業への進化を目指す日本テレビ放送網おいて、ウィークデーでは主にインターネット領域やファッション・ビューティ領域での連携の強化を行っています。日本テレビが保有する様々な番組やコンテンツのブランディングやデジタル展開、さらにラグジュアリーブランド提供によるTV番組のプロデュースなど、両者のノウハウを合わせてシナジー効果を創出し、これまでにないコンテンツをお届けしています。
-
Stock Code
東証プライム上場企業
証券コード9404 -
August 28
日本初の民法テレビ局
1953年8月28日開局 -
Consecutive Years
12年連続 年間視聴率
「個人3冠」を獲得 -
Number Of Employees
社員数 1,380名
-
413.9 Billion Yen
売上高 4,139億円
*ホールディングス連結
独立した経営をしながら
多くのサポートを受けています
Weekdayは日本テレビの100%子会社になりますが、オフィスも別の場所にあり、伸び伸びと事業づくりに集中できています。
上場企業のグループ会社ということもあり、非上場ながらコーポレート・ガバナンスやコンプライアンスは高い基準を求められていますが、多くのメンバーはストレスを感じずに働けています。日本テレビから出向するメンバーもいますが、基本的には独立採用です。
また事業成長に必要な資金援助、運営メディアの広報活動、番組制作の機会提供、タレント・事務所等の紹介、リーガルの面でサポートを受けています。