Working Style: Editor H エディターHの一日の働き方

back to list

編集・企画

  • 趣味
    ランニングとカラオケ
  • 経歴
    ファッションECサイトの会社に新卒入社し、ウェブのデザイン業務を担当。その後ウェブメディアの編集や制作会社を経験。
  • 仕事の内容
    編集部として営業から編集までを担当。また業務推進チームの一員として営業戦略を考案したり、代理店とクライアントからの相談窓口も担当。
  • 入社した理由
    以前から『Droptokyo』と『The Fashion Post』の読者でファッション業界に興味があったため。
  • ウィークデーの仕事のやりがいは?
    社員のポジションがフラットに近いので、未経験入社でもすぐにいろんなブランドと関わることができるなど早く経験を積むことができるところ。自分が担当した制作物が世の中に出て、多くの方の目に入るところ。
  • 職場環境で魅力的なところは?
    日テレのグループ会社ということもあり、ファッション以外にテレビの分野にも携わることができるなど新しいことに挑戦できるところ。社員同士の距離が近く、コミュニケーションが取りやすい環境なので、業務の相談からプライベートのことまで気軽に話せるところも魅力のひとつ。
  • 出社

    9時半頃にオフィスに出社。メールチェックをしながらTO DOリストをまとめ、その日のうちにやることを整理します。

  • キャスティング

    クライアントや代理店からの相談に応じてキャスティングリストを作成。タレント事務所やスタッフ各所への連絡を行います。

  • ランチ

    この日は編集部の同僚と表参道周辺でランチ。みんなで行くこともあれば、1人でサクッと行くことも。

  • 打ち合わせ

    社内ミーティング。各案件の進捗を共有しあったり、クライアントからの相談に対してベストな提案ができるようみんなでアイディアを共有したりします。

  • 集中作業

    提案資料や原稿作成など、締め切りが迫っているタスクから順に作業。デスクから離れてバーカウンターで1人集中作業に入ることもあります。